Wednesday, April 21, 2010

パイク・プレイス・マーケット

東京の古い友人
イーアンが遊びに来ました。
彼の実家はバンクーバー。
カリフォルニアまでロードトリップをする途中
シアトルに寄ったわけ。

まだ車がなかったわたしは
ラッキー!とばかりに
一緒にあちこち回りました

写真はシアトルの超名物観光スポット

1907年にオープンした共営市場
シーフード、野菜、果物、野菜スタンドのほかに
ありとあらゆるお店が所狭しと立ち並んでいる

とにかく威勢のいいところ
お店のお兄ちゃんたちはネアカでいつも鼻歌を歌っている感じ
魚屋さんでは
売り上げがあるたんびに
大声を出してみんなに知らせる
「お買い上げー!」とでも言っているのかな

大きい魚が一匹売れた場合は
お店の前からカウンターの後ろのお兄さんのところへ
魚が飛びます
これが観光客に大うけ

この日は
大学生らしき若い日本人のツアーグループが
写真を撮りまくっていた

シアトルの名物といえばサーモン。
ここの屋台みたいなところで食べたサーモングリル・サンドが
めちゃくちゃおいしかったよ!


となりのカップは
クラムチャウダー
これもやばかった☆


No comments: