Thursday, April 15, 2010

お家紹介!



今、住んでいるところは
前回、シアトルに来たときにお友達になった
スザンナとジェフのおうちです

スザンナはエンジニア
ジェフは建築家

数年前にシカゴから引っ越してきて
50年代に建てられたぼろい家を購入
自分たちで内装工事をし
中古の家具を買って全て磨きなおして

超っ!!!
素敵なお家にしちゃいました!

二人は
大のインテリアグッズ&家具好きで
アンティークショップを物色するのが趣味

数年前に
家の改築やインテリアデザインをする
会社を立ち上げちゃいました。すごーい!

"We're oktaku!!
日本ではそう呼ぶんでしょうっ!!?"
と家具の話になると(とは限らないけど)
テンションがえらく高くなるスザンナは言います

一緒に古着や中古のグッズが売っているお店に行ったら
2脚のいすを目ざとく見つけ
「オーマイガッ!!
あれは19〇〇年に
〇〇がつくった
〇〇よーっ!!!
アイ・キャント・ビリービット!!!」
とでかいひそひそ声でエキサイトするスザンナ
(わたしは〇〇がなんだったか全く覚えられず)

しかもお店の人はそんなこと知らないらしく
ものすごく安い

ほしいっ!
でもうちにはもうすでに
ガレージがはちきれんばかりに
家具がありあまっている!
ああっ

と買うのを泣く泣くあきらめていました


で、お家の紹介にもどりますが、
上の写真はキッチン!
すてきでしょう??

インテリアの改築アイディアなどを取り上げている
人気ある(らしい)サイト
Apartment Therapy 
で紹介されたんです

改造前と後
の両方が見れるよ →ここ

照明がとても明るくて
ハッピーな気分にしてくれる
カラフルなお台所です 

今度また他の部屋の写真もお見せしますね!





No comments: