Sunday, May 30, 2010

世界初のスタバ

シアトルといえばスタバ!!!

ということで、行ってきました
スタバ一号店

前にも紹介したPike Place Marketにあるこのお店
1971年にオープンしたそうです

どんなところ?
歴史がつまっているかんじ?
ほかよりうんとおいしいとか?
メニューに特別なコーヒーがあるとか?

けっこうわくわくして行ったけど

見たかんじは
意外と
ふつう、、、

特別なものといえば
「スタバ一号店!」とか
書いてあるマグが買えることと

この↓
"First Starbucks Store"とかいてあるロゴマークがあるぐらい

でもマニアさんには
たまらないのかも
 
じつは
このお店のロゴ
(上の一枚目の写真参照)
  
よーく見るとほかのスタバと違う
オープン当初のデザイン

それをそのまま使っているのは
このお店だけだとか

また、このエリアでは
ストリート・ライブをしている
ミュージシャンがあちこちにいますが

この一号店の前で演奏するためには
審査に合格する必要があり
何十人ものミュージシャンが
順番待ちをしているそうな

やっぱりさすが
一号店!!!!


でも
スタバに行くと必ず頼むラテ

これは
やっぱり
普通だった、、、

No comments: