Thursday, April 12, 2012

刺激的な毎日

なんだか毎日のように笑える経験があって
「あ、これについてブログ書こう」と思うのだけど
ちゃんと書く時間をみつけて、とか
やっぱり文字だけじゃつまんないから写真とかイラストとかつけて、とか
考えているうちに時間ばっかり経ってしまって結局ネタもすっかり忘れ、、、

もったいないので、これからは(この言葉、よく使うわね、ワタシ)ふとしたことでも、アメリカって面白いわ〜(日本人目線になるワタシ)と思うことがあったら、書いちゃいます。

ではとりあえず、先述のヨガの先生。

通い初めて何回目かのとき、
生徒がなかなか集まらない時間帯のクラスに行ったらしく
着いたらまた私一人。今日のクラスをキャンセルする、とのこと。

「せっかく来たのに〜」と内心思いながらも、しばらく話しこみ、気づいたら1時間。
「これならクラスやってくれてもよかったのでは?」とも思ったけど、結構話がまたおもしろかったの。

内容はやっぱり恋愛や出会い。
今は彼氏がいる彼女。彼に出会う前は毎日のようにいろんな人とデートしていたとか。

「その中でも一人、すごい体験があってね。すごいのよ、これ、マンガにしてよ。おもしろいから!」

友人に紹介されたその彼、背は小さいけど綺麗な青い目のエネルギッシュなイケメン。会って意気投合した2人はたらふく飲んで思いっきり酔っ払って、ゲラゲラ笑いながらバーを出て、なぜか夜中なのにフラフープをやっている人たちに出会い、彼、フラフープがめちゃくちゃうまいことが判明。うちへ帰り、しばらく消えたと思ったら彼女の化粧品を勝手に使ってジョーカーの顔になった彼が素っ裸でフラフープしながら登場。お腹が痛くなるほど笑い転げてたら、いきなり台所にあったはちみつを彼に頭からぶっかけられ。。

「私達が大騒ぎするもんだから家にいた犬と猫がびっくりして家中飛び回っててさー。もう、楽しくてしょうがなかったわ〜!ま、彼とはそれっきりだったけどね!」

わけのわからない夢のようだわ。。と思った私。

その後、年配のお友達(男性)が次のクラスのために入ってきた。

「ハーイ!今エイミーにね、例のすごいデートの話してたの!覚えてる?あの話!」

どうやら誰にでもなんでも話す人らしい。


「ねね、ところで日本の男性の体ってどんな?彼らの◯◯って!?」
と大真面目で聞いてきたときは、なんだかかわいいと思ってしまった。

もちろん私も大真面目に答えました。

No comments: