Tuesday, November 2, 2010

いまさらながら、ハワイを思い出してます

またしてもごぶさたです。
7月にハワイに行ってました。といってもかなり古い情報ですが。
せっかくなので、そのときの写真をいくつかアップします。

まずは着いたその晩。
むかーしほんのちょこっとだけ通った学校の同窓会がホノルルで行われていました。
私は卒業していないので参加しなかったけど、ちょうどグッタイミンで一日だけ滞在が重なったので仲良い友達、リリーとみっちーと一晩だけ一緒にすごしました。


私は日本の小学校へ行ったのですが、卒業後、7月に家族でアメリカに引っ越す前に、ほんの3ヶ月だけ通った横浜のSt. Maur(サンモール)というインターナショナルスクール。

ハーフの私は子供時代いつも「外人」だったわけですが、サンモールに通い始めると、そこでは私みたいな子がたくさんいるし、日本人なのにべらべら英語しゃべったり、金髪なのにべらべら日本語しゃべったりといった生徒ばっかりで、生まれて初めて居心地のいい環境にめぐり合ったような気持ちがしたのを覚えてます。

だからか、そんな短い間だったのに、そのときの友達と今でもつながっているのはうれしい。
リリーともみっちーとも、サンモールを去った後しばらくしてから連絡も途絶えてしまったのですが、数年前にリリーが私の両親の住所をネットで見つけてくれて(どうやって!?)手紙を送ってくれたのでした。

私の両親の家からそんなに遠くないワシントンDCに住んでいるとのこと。何度か会ううちにまた仲良しになったわけです。

私のホノルル着が夜で、みっちーが出るのが次の朝、リリーは夜だったので、ほんのちょっとだったけど、quality time でした。

しかし同窓会がワイハっていうのもいいですね。
残念ながらドタキャンが多くて、数人しか来れかったそうですが。

(写真は左がみっちー、私をはさんで右側がリリー)